学べる場所は学校だけじゃない

ペットについて勉強するなら、実践的に学べる環境が何よりも大切。IPC(愛知ペット専門学校)では、実習動物たちと一緒にのびのびと走り回れる広い敷地や、ペットビジネスの現場で役立つ実習のできる施設・設備を整えています。

愛知ペット専門学校の特徴をしろう!

ペットパークの広大なフィールドがまさにキャンパス

当校の隣接施設にはIPCグループのペットパーク、動物病院、ペットショップ、ペット美容室など盛りだくさん。だから、ペット業界の現場をライブで学ぶことが出来ます。数多くの経験を積んで、就職先の先輩たちを驚かせちゃおう!

100種・1000匹の個性に触れ、豊富な経験を得る

IPCグループには犬だけではなく、さまざまな種類の動物たちがいます。その数なんと100種・1000匹にも及びます。ペット業界では「多くの動物を取り扱ったことのある経験」は高く評価されます。皆さんが在学中に学んだ知識と経験を動物のことで困っている人たちに出来るだけ多く分け与えよう。

ペット業界とのネットワークが就職に有利

当校のルーツであるIPCグループはペット業者として長い歴史をもっており、ペット業界とのつながりも深いため、就職に強いのも当然です。業界との太いパイプを生かして得られた多数の求人先からあなたの希望に合う就職先を見つけてください。

豊富なインターンシップ先でさまざまな経験を醸成

当校のインターンシップはまずIPC内にあるペットショップ、動物病院、ペット美容室、ペットパークで行います。つまり、実際に就職希望先に研修に行く前の練習が出来るということ。IPC内で行うインターンシップで自身をつけてから就職希望先に実習に行って内定を誰より早く勝ち取ろう!

愛知ペット専門学校の学部・学科・コース

  • ペットトリマー科

    トリミング&トータルケアを学んで、ペットの「キレイ」と「元気」を応援!

    定員 20名

  • ドッグトレーナー科

    しつけの先にある、より豊かで充実したドッグライフの提案者を目指します。

    定員 20名

  • 動物看護科

    人からも犬からも頼りにされる動物看護師を目指します。

    定員 20名

  • ペットアドバイザー科

    しつけの先にある、より豊かで充実したドッグライフの提案者を目指します。

    定員 20名

愛知ペット専門学校へのアクセス・お問い合わせなど

愛知ペット専門学校

HP
http://www.ipc.ac.jp/
電話番号
0120-884-886
住所
444-0813愛知県岡崎市羽根町鰻池246-1
最寄り駅
JR「岡崎」駅からスクールバス 約5分 名鉄「東岡崎」駅からスクールバス 約10分
MAPを開く