トリマーや動物看護師、犬のしつけ訓練士等動物の「スペシャリスト」を育成

北海道初の様々な認定校になる等、歴史の長い動物専門学校です。犬の美容学科、ペットライフ学科、動物看護学科の3つのコースに分かれ、トリマーや動物看護師、犬のしつけ訓練士等動物のスペシャリストの育成に取り組んでおります。

エス・ワン動物専門学校の特徴をしろう!

「エス・ワン」のオンリーワンポイント

1, すべての学科でトリミングを学ぶ
犬の美容学科ではもちろんのこと、動物看護学科、ペットライフ学科でもトリミング をしっかり学習。一人で一頭を仕上げることができる水準になることがエス・ワンス タンダード。 トリマー以外の職種においてもトリミング技術が必要となる場面は、確実に増えています。就職先選定の幅を広げる、確かな技術が習得できます。

2, ペットマーケティングとのダイレクトなつながり
エス・ワンの設立母体はペット用品の総合卸売商社「第一ペット商事株式会社」。 ペットショップや動物病院をはじめ、マーケット全般に取引先を持ち、業界のトレンドや商品・サービスのニーズをいち早くキャッチしています。 それらをカリキュラムや進路指導に活用。ペットマーケットとのダイレクトなつながりを活用するエス・ワンの独自の強みです。

3, 愛玩動物飼養管理士要請指定校
ペットショップやトリミングのお店において「愛玩動物飼養管理士」は動物取扱責任者として大切な資格。 養成指定校のエス・ワンでは、この資格試験合格を目指した教育課程をカリキュラムに取り入れています。

4, 札幌のワンちゃん、円山のワンちゃん御用達です
エス・ワンの実習に協力してくれるたくさんのモデル犬は学校近隣地域の方々に飼われているワンちゃんたち。 札幌のワンちゃん、円山のワンちゃんとその飼い主様がエス・ワンの学びをしっかりサポートしてくれます。

5, 札幌中央区円山にあるトリマー動物看護の専門学校
動物看護学科 卒業後の学びも支援
プロとしての高みを究める学びは卒業後も続きます。エス・ワンでは卒業後の学びもしっかりサポート。 卒業生を対象とした各 種講習会を開催し、卒業後のステップアップも支援しています。

6, 転職・独立開業サポート
就職した後の転職や独立開業もエス・ワンはサポート。 母体企業である「第一ペット商事株式会社」の経験豊富なビジネスマンが独立開業にあたっての様々なアドバイスを行います。

7, 大通公園と円山、そのちょうど真ん中
2013年竣工した新校舎は、大通公園と円山のちょうど真ん中。 地下鉄東西線利用なら「西18丁目」と「円山公園」が最寄り。 札幌でのカレッジライフを満喫できるロケーションです。

エス・ワン動物専門学校の学部・学科・コース

  • 犬の美容学科

    リミングはもちろん、犬の生態や気持ちのことまで幅広く学びます。わんちゃんとのふれあい方も変わっていくはず。

  • 動物看護学科

    大切ないのちのことをしっかりと学び、生涯役に立っていく基礎的なことから、学外看護実習で実践力、そして自覚と自信を。

  • ペットライフ学科

    ペットとしての動物と、社会福祉に貢献できる動物、両者の幸せと意義をしっかりと考え、ペットの域を超えて動物の可能性を学べます。

エス・ワン動物専門学校へのアクセス・お問い合わせなど

エス・ワン動物専門学校

HP
http://www.s-1gs.co.jp/
電話番号
011-623-1121
住所
060-0001北海道札幌市中央区北1条西19丁目2-7
最寄り駅
地下鉄東西線「西18丁目」駅1番出口より徒歩3分。
MAPを開く