福岡ECOは、業界と力を合わせて、あなたの夢の実現を全力でサポート。

ここでしか学べないカリキュラムが本校にはあります。
それは、動物・海洋・自然環境の業界で求められる「即戦力」となる人材を育成するために、業界と密に連携しながら創られた「産学協同教育システム」。業界で活躍するプロを講師に迎えた実習授業や、さまざまな施設や企業の現場で実際の仕事を学ぶ実践授業…。仕事「経験」を積みながら、目標とする仕事に必要な力を身につける本校独自の教育システムです。長年にわたって、動物・海洋・自然環境に関わる企業や、業界で働くプロフェッショナルとの信頼関係を築き、実績のある本校だからこそ実現した「産学協同教育システム」。「好き」を仕事にし、社会に貢献する卒業生はすでに1万人以上※。それぞれの夢を実現し、あこがれの業界で活躍しています。

福岡ECO動物海洋専門学校の特徴をしろう!

学内施設で、動物たちと楽しくリアルに「仕事」体験できます。

動物園や水族館、ドッグスクール、ドッグサロン、ドッグカフェ、動物病院…。本校の実習室は現場さながら。動物や魚類の飼育や繁殖を実体験できるのはもちろん、一般家庭のペットや飼い主さんをお客様として、コミュニケーションの方法を学ぶこともできます。

全国7,500以上の研修先で現場の仕事を体験。就職希望者の約90%がインターンシップ先に内定!

インターンシップ(業界研修)とは全国の7,500施設以上の研修先と協力して行っている、本校独自のカリキュラム。研修先で、仕事の楽しさ厳しさを知り、社会に通用する知識・技術を学びます。あなたの目指す業界で実際の仕事を体験し、仕事の内容を深く理解するとともに、自分を売り込むチャンスでもあります。全国のインターンシップ先から自分の行きたいところを選び、何度でもチャレンジできます。あなたに最適なインターンシップ先をキャリアセンタースタッフが親身にアドバイスします。

福岡ECO動物海洋専門学校の学部・学科・コース

福岡ECO動物海洋専門学校へのアクセス・お問い合わせなど

福岡ECO動物海洋専門学校

HP
http://www.eco.ac.jp/
電話番号
0120-717-264
住所
812-0033福岡県福岡市博多区大博町4-16
最寄り駅
地下鉄箱崎線「呉服町(福岡県)」駅から徒歩 9分
MAPを開く