獣医師による動物看護師教育!

本校は、高度化する獣医療現場において獣医師の満足する動物看護師の育成と、動物看護師における社会的地位の向上を目的として設立された学校です。
動物病院への就職を前提とした即戦力となる人材の育成や、臨床獣医師による実習を多く取り入れた実践的教育に力を入れており、 専門知識のみならず顧客を満足させるサービス業としての人材育成を目指しています。また、 少人数制による個々への丁寧な就職指導も行っています。

専門学校東北動物看護学院の特徴をしろう!

最新の学校施設・設備が魅力

動物のプロを育てる充実した施設をいつでもたっぷり利用できる環境が調っています。
校内の設備やスタッフ・動物たちは、すべて学生たちのためにあります。

また、いつでも学校を開放しています。土日や長い休みの間も学校へ来て勉強 したり、練習したり、動物たちと触れ合ったりすることができます。自分で飼っているペットを連れてきてもOK!充実した設備をたっぷり利用してください。

就職に強いサポート体制

本校は、臨床獣医師による現場に即した実践的教育と、少人数制によるきめ細かい指導により、毎年、動物病院を中心に多くの動物関連企業へ高い就職率を誇ります。

また、それら就職先については、在学2年間中、10回以上の希望調査と個人面談により、学生一人ひとりの希望に沿ったものであるのが、本校の特徴の一つでもあります。

もちろん全ての希望に沿うことは難しいことですが、希望の職種、勤務地、病院の規模や待遇など、専属の職員が一人ひとり希望を聞き、よりその希望に合った病院・企業に実習および採用の要請を掛けていきます。
動物看護科に特化した少人数制の単科校だからこそできる本校の最大のメリットといえます。

専門学校東北動物看護学院の学部・学科・コース

  • 動物看護総合学科

    2年間で専門的な授業と実践に即した実習が可能です。

  • 動物看護研究科

    動物看護総合学科を卒業後の一年間、より深く専門的で実践的な動物看護を学ぶことができます。

専門学校東北動物看護学院へのアクセス・お問い合わせなど

専門学校 東北動物看護学院

HP
http://www.doubutsu-kango.com/
電話番号
0120-372-660
住所
981-3116宮城県仙台市泉区高玉町8-12
最寄り駅
○市営地下鉄南北線「泉中央駅」より徒歩約20分。 (仙台駅→泉中央駅まで約15分) 【無料送迎バスについて】 仙台駅~北仙台駅~本校のルートで無料送迎バスを運行しています。 (時刻表についてはお問い合せください)
MAPを開く