実習授業主体の充実したカリキュラムで確かな技術を身につけることができる専門教育機関です。

動物のプロになるために必要なもの、それは「愛情」と、少しの「根気」です。あなたも、本物のプロフェッショナルになるために、「つくば国際ペット専門学校」で学んでみませんか?

つくば国際ペット専門学校の特徴をしろう!

わんわんランドのグループ校だからできること。

豊富な実習犬

技術の修得に最も大切な実習授業をカリキュラムの中心に置き、週3日の実習授業を実現。90種500頭の犬と猫が暮らすユニークなテーマパーク「つくばわんわんランド」のノウハウを活用。同園で暮らすたくさんの犬猫達を自由に授業で使うことが出来るので、週3日の実習授業を実現することが可能です。

パートナードッグシステム

入学者1人に1頭、生徒専用の仔犬をパートナードッグとして用意します。日常のケアやトリミング、しつけなど、パートナードッグでしか修得できない『活きた』技能が身につく理想的なシステムです。卒業時には自分のパートナードッグと一緒に卒業することも出来ます。

臨床実習システム

全国的にもほとんど例のない附属動物病院で、実際の医療にたずさわりながら学習できる当校ならではのシステム。単なる「実習室」や「検査器具室」では経験することのできない、本物の医療現場での実習です。

わんわんランドグループに優先就職

卒業生は優先的に「わんわんランドグループ」に就職可能。つくばわんわんランドの飼育スタッフや、トリミングサロン"ドッグコム"の専属トリマー、老犬ホーム"ひまわり"の専属介護師として働くことが可能です。グループ校ならではの特権です。

つくば国際ペット専門学校の学部・学科・コース

つくば国際ペット専門学校へのアクセス・お問い合わせなど

つくば国際ペット専門学校

HP
http://www.tip.ac.jp/
電話番号
0120-816-298
住所
300-4353茨城県つくば市沼田578
最寄り駅
JR常磐線「土浦」駅 or つくばエクスプレス「つくば」駅から路線バス「筑波山行き」郡道橋南下車0分 or 筑波山口下車10分
MAPを開く