未来の創造人を育成します。

1975年の開校以来、多くの建築技術者を輩出してきた建築学科をはじめ、動物たちの命と向き合う動物看護、家族の一員としての犬をケアするトリマー、ドッグトレーナーや、水生生物や環境に対する学びを深めるアクアリウム学科など、5学科7コースがスタンバイ。経験豊かな教授陣が実践的な授業を行ない、業界のスペシャリストとしての総合的な力が身に付くよう指導しています。また、本校では専門である科学を追求する心に加え、至誠の精神を育む徹底した教育を行い、社会に有為な人材の輩出を使命と考えています。

資格取得や就職のためのサポートもきめ細やか。各分野の専門講師陣と充実の施設、幅広いカリキュラムの中、必ず自分にマッチした未来像が見えてくるはずです。

岡山理科大学専門学校の特徴をしろう!

学習内容とカリキュラムが魅力的!

モデル犬は2400頭・60種類が登録されています。1日あたり、約60~70頭が来校し、様々な犬種に接しながらカット技術を磨きます。ドッグトレーニング学科は、20頭を超える校内犬を飼育して家庭犬のしつけやトレーニングについて学習できます。

最新の学校施設・設備が魅力

校内には動物病院、現役の獣医師が行う外科手術に、動物看護学科の学生が助手として立ち会います。
トリミング実習室は、80名が一度に実習可能。ドッグトレーニングのしつけを行う校庭はドッグアジリティー(障害物)をフルセットで組めるほど広く、室内にもしつけ専用のトレーニングルームがあります。そのたの施設も充実しており、総合的な学習がおこなう事が出来ます。

資格取得もばっちりサポート!

動物看護師統一認定機構推奨のコアカリキュラムをいち早く導入。
また、本校は(社)JKC公認トリマー協力機関でもあります。

岡山理科大学専門学校の学部・学科・コース

岡山理科大学専門学校へのアクセス・お問い合わせなど

岡山理科大学専門学校

HP
http://www.risen.ac.jp/
電話番号
0120-403-224
住所
700-0003岡山県岡山市北区半田町8-3
最寄り駅
JR「岡山」駅下車、東口より岡電バスにて岡山理科大学東門行き 「岡山理科大学専門学校前」下車。徒歩3分(土曜、日曜は運休) または「三野公園」行き終点下車。徒歩15分。
MAPを開く