沖縄県で唯一の動物専門学校

沖縄県で唯一動物看護師・ドッグトレーナー・トリマー・動物園水族館スタッフ・ペットショップスタッフなどを目指せる専門学校です。また、日本トップレベルの技術・知識が学べ、施設や講師陣も充実。どのコースでも、ペットビジネスで必要な技術の基礎を学んだ上で、カリキュラムに取り組むため、動物のことが総合的に学べます。

沖縄ペットワールド専門学校の特徴をしろう!

【Point 1】日本トップレベルの技術・知識が学べる!

動物関係の資格を認定している協会などは数多くありますが、本校は日本小動物獣医師会をはじめ、全国規模の団体から認定を受けています。

認定・指定になった理由

1.レベルの高い授業内容
高い技術・知識を身につける為の実践的な授業を行っている。

2.レベルの高い講師
各専門分野の授業を行うプロの講師陣がいる。

3.充実した施設設備
実習の授業がしっかりと行える設備が整っている。

【Point 2】どのコースでも動物のことが総合的に学べる!

どのコースを選択しても、動物看護基礎知識・トリミング基礎知識・しつけ基礎知識・動物飼育基礎知識・ショップビジネス基礎知識が学べ、そのうえで専門知識を深めるカリキュラムを組んでいるので、動物業界のあらゆる分野で活躍することができます。

【Point 3】きめ細やかな就職サポート

現場を知り尽くした先生たちとKBC学園の強力なネットワークがあなたの夢実現までしっかりとサポートします。

人間性教育
思いやりがあり、人と動物・自然に優しい人財(人材)を育てます。また、飼い主やお客様との信頼関係を築けるような会話方法(コミュニケーション能力)を高めていきます。

アフターフォロー体制
卒業までに就職内定が基本ですが、万が一就職が決まらなかった、もしくは卒業後、離職してしまったなどという場合でもP.e.tなら大丈夫!卒業後も続く就職サポートでずーっと安心です。

フルバックアップ指導
卒業したら皆、社会人。P.e.tでは社会人として信頼され、求められる人財(人材)を育成するため、お化粧や電話応対などを、しっかり教えます。

沖縄ペットワールド専門学校の学部・学科・コース

沖縄ペットワールド専門学校へのアクセス・お問い合わせなど

沖縄ペットワールド専門学校

HP
http://www.pet.ac.jp/
電話番号
0120-158-285
住所
900-0034沖縄県那覇市東町19-20
最寄り駅
■沖縄都市モノレール旭橋駅より徒歩3分 ■那覇バスターミナルより徒歩3分
MAPを開く