愛と勇気と責任をもったプロになる。

かけがえのないパートナーである動物たちを包み込む愛。
言葉が通じない小さな命と向き合う勇気。
プロとしての誇りと自信を持った責任。

私たち東北愛犬専門学院が1982年創立以来、30年以上にわたり大切にしていることです。

東北愛犬専門学院の特徴をしろう!

東北愛犬専門学院はプロへの近道

本校は、(一社)JKCトリマー養成研修機関校です。

東北で唯一、在学中に「JKCトリマーB級」が取得できます。

東北愛犬は2013年、東北初の(一社)ジャパンケネルクラブ公認のトリマー養成研修機関になりました。
これにより、1年次にトリマーC級、2年次にトリマーB級を受験し、取得することができます。
一般的にはC級を取得してから2年経過しなければB級を受験できませんから、約倍の時間が必要になります。アイケンなら、一つ上のクラスの資格が在学中にとれます。

就職に有利! 動物看護学科生もトリマー資格を取得可能。

東北愛犬の動物看護学科生なら、2年在学時に(一社)ジャパンケネルクラブ公認の「トリマーC級」を受験し取得することができます。動物病院の中でグルーミングの知識や技術を持つ看護師は貴重であり、さらにトリミングを業務として取り入れている動物病院が増えている中で、就職にも大変有利な資格といえます。

東北愛犬専門学院の学部・学科・コース

  • 動物看護学科

    動物看護師になるためには、飼養管理やしつけなど、動物学全般に関する知識を身につける

  • トリマー学科

    プロのトリマーとして現場で要求されるレベルと応用力を、2年間で学ぶ

東北愛犬専門学院へのアクセス・お問い合わせなど

東北愛犬専門学院

HP
http://www.t-aiken.com/
電話番号
022-792-3433
住所
983-0852宮城県仙台市宮城野区榴岡5-12-10
最寄り駅
「仙台」駅から東口を出て徒歩 10分 「榴ケ岡」駅から徒歩 1分
MAPを開く