動物のプロを目指すために何よりも大切なもの、それは、動物や自然が「好き」という気持ち。
そんな思いをしっかり受け止め、神戸で動物や環境のスペシャリストを育てている専門学校が「Kap=神戸動植物環境専門学校」です。
業界はもちろん、動物・自然好きの人たちにもカップ(Kap)という愛称で広く知られる存在となってきました。

神戸動植物環境専門学校の特徴をしろう!

Kapの特色は1年次にはコースの枠にとらわれず、幅広く動物や自然への知識を学び、進路をじっくり考えたうえで、2年次に専門ゼミを選択できるカリキュラム。
まだ漠然とした夢しかないという人も、本当に自分らしく輝ける道を見つけることができるのです。
動物や自然とともに生きるすばらしい人生の入り口、それがKapです。

POINT1 広い教育内容でスペシャリストを育成します。

Kapには、4つのコースがあります。どのコースも、1年次では動物・環境に関する基本的な技術、知識を幅広く学び、2年次から将来の進路・就職先に合わせて、複数のゼミ(専攻)に分かれ、より専門的に学びます。

POINT2 関西屈指の校内実習環境

近年のペットブームにより、ペットを飼う人も急速に増えてきています。 しかし現実には、流行や興味本位だけでペットを飼う人も多く、虐待や間違った飼育、 野生動物では乱獲や環境破壊による野生個体の減少など、さまざまな問題が起こっています。 Kapでは以下の5つの自由を尊重した人材の育成を目指します。

POINT3 Kapは動物と環境のすべてが学べる総合学園!

2年間で1,700時間以上の授業を行うなど、一定の基準を満たした教育を行う学校のことを「認可校」といい、卒業すると専門士の称号が与えられます。通学定期の割引や最終学歴、奨学金の適用に認可されていない学校(スクール)との違いがあります。"

神戸動植物環境専門学校へのアクセス・お問い合わせなど

神戸動植物環境専門学校/神戸校

HP
http://www.kap.ac.jp/
電話番号
078-857-3612
住所
658-0032兵庫県神戸市東灘区向洋町中1-16
最寄り駅
六甲ライナー「アイランドセンター」駅より北東へ徒歩約2分
MAPを開く